軽音楽器まとめ

ギターやドラム、ベースなどを中心に軽音楽器をインターネットの情報とともにまとめるサイトです

Gibson レスポールスタンダード

今回はこれ

けいおんでおなじみ唯のギターです。

すいません。探したのですが、2013、2014版しかないです。放送?原作当時のものはあったらコメください。

特徴は

●120th アニバーサリー・インレイ (12F)
●オーバーバインディングを採用したフレット
●オートチューニングシステム「Min-ETune」搭載
●落下防止の新設計ストラップピンを採用
●ハードケース付属

だそうです。

そしてなによりもすごいのはこれ!

Min-ETune は、小型の電池式ロボットチューナーです。
チューニングに要する時間はわずか数秒。1回のフル充電で80 ~ 100回のチューニングが可能です。
ペグに弦をセットして、Min-ETune のスイッチを入れ 6本の弦すべてを自動的に完璧なピッチにチューニングします。
または12種のオルタネート・チューニング(6種類のユーザープログラムを含む)のいずれかを選択可能。
他の楽器に合わせて、ギターのチューニングを調整することもできます。
※ 画像のヘッドは Les Paul Standard 2014 (Heritage Cherry Sunburst Perimeter) になります

このように自動でチューニングしてくれます!チューニングが分からかった唯でも安心です!

 

●Body:Maple Top(メイプル), Mahogany(マホガニー
●Neck:Maple(メイプル)
●Fingerboard:Rosewood(ローズウッド)
●Pickup:Rhythm BurstBucker Pro(リズムバーストバッカープロ),Lead BurstBucker Pro(ブーストバッカープロ)
●Case:Hardshell

 ボディーはメイプルとマホガニーです。

メイプルはクリアーでアタックの強い、輪郭のハッキリしたサウンドです。

ただ、かなりの重量があるのでボディ全部がメイプルというものは少なく、ボディ・トップ(表)のみに使用されます。

マホガニーレスポールのバック材、SG、ファイアー・バード・・・などに多く使用されているとても軽い材です。アコギのサイドやバックにも使用されていますが、ファットで中低域に特徴があります。アタックはあまり歯切れよくないので、ハムバッキングPUとの相性が良いです。

 「かわいいな~」「じゃあバイトでもして買っちゃおー」

学生さんが買うとすると・・・・・・

アニメだと一日8000円だったかな?まあ現実的に考え、時給900円(ちょっと高め?)のバイトで働いたとして計算すると・・・・・・なんと約279時間!労働基準法に基づき、一日8時間働いたとして、なんと約39日間!休みも含め、夏休みをすべてこのギターにつぎ込まなくてはいけない・・・・・・アニメみたいに値切りして5万円にはできないので、やっぱり唯のように初ギターでこれに手は出せない・・・・・・(上級者にはおすすめ!)

でも唯カラーのギター買いたい!その両者をかなえるギターが!

     \ババーン/     \パチパチ/

ここに載せたいのは山々なのですが・・・・・・このサイトでは検索がしやすいよう、同じカラーであっても会社が違うものは別の記事に書くことにしているんです。本当に申し訳ありません。下にリンクを張っておきますこちらからジャンプしてください。

http://gigagiga64.hatenablog.com/entry/2014/03/02/143638

 

上級者の方はこのギターでもオッケーじゃないですか?名門Gibsonなので!買って損はないですよ!それではまた~

 

広告を非表示にする