軽音楽器まとめ

ギターやドラム、ベースなどを中心に軽音楽器をインターネットの情報とともにまとめるサイトです

初心者用ギターまとめ&告知

さあ、四弾まで公開しましたが。どうでしょう?ギターを始めたくなりましたか?

今回は極力三万円以下もしくはそれ前後になるようになっていてリーズナブルな面、粗悪品に当たらないようギターに詳しい兄やネットなどを調べ、あさって探しました。しかし、初心者セットにどうしても粗悪品は避けられません。

第一弾のプレイテック。1~4弾のなかで一番粗悪だと思います。述べたようにホワイトウッドというのはどうやら割り箸にも使われており、それをギターに使うというのはかなり斬新でした。しかし、意外と音はいいらしいです。(意外と)割り箸にしては音はいいのですが、落としたらアウト!折れる可能性も大いにあります。レビューでは届いた時点で割れていたという情報も・・・・・・

しかし、値段は6000円以下の超コストパフォーマンス物。それでいい音ならいい気もします。しかし、粗悪品とはいえど、6000円以下でこのクオリティはすごいという人も多いはずです。プレイテックも悪いわけではありません。

話変わって初心者セットでついてくるアンプってありますよね?あれ、練習だったらいいですけど、ライブやるんだったらアンプ変えてくださいね!絶対!

あんなちっこいアンプだと蝉の鳴き声程度ですよwwライブの経験はあるので言えます。そして実は管理人本職はドラマーなので言えます!確実に音消されます!あの小さいアンプでは。みなさん生ドラムの音聞いたことありますか?音楽に入っているドラムの音は編集で小さくされており、実際ドラムの音はバカでかいです。それに加え観客の掛け声、ほかの人の大きなアンプの音。そのなかで演奏しても、観客が自分の演奏している音を聞き取るのは、工事現場のなかでリスニングテストを行うよりも難しいです。そのため自分の音が完全にシャットアウトされます。埋もれます!

確実に!

それなのでライブをやるかたは最低でも30W以上の音が出るアンプは持っておきましょう!

 

告知

来週はストラトをはなれ、レスポール進出!

それではまた~